5月の予定♪
SCC
 5月3日(月) 10時~15時
 東京ビックサイト
 *ブースNo:東3ホール ユ16

品川てづくり市
 5月9日(日) 9時~16時 (雨天中止)
 品川神社にて

デザインフェスタ
 5月15(土)16(日) 11時~19時
 東京ビックサイト 
 *ブースNo:西ホール A-297

5月も みなさまにお会いできますことを 
楽しみにしています
新しいものも 製作中ですので、
楽しみにして いらしてくださいねぇ。むふっ
ダイクロガラスたち
あと。。。
プリントのスケジュールをお持ちの方へ。
ごめんなさい!
5月1・2日 「アート・フリーマーケット・インちくら」に
出店予定になっていますが、
出られなくなってしまいました。

千倉で楽しみに待っていて下さった方、ごめんなさい
年に一度のイベントなので、
私たちも 出店を心待ちにしていたのですが。。。
本当に残念です
また お会いできますように

by
[2010/04/27 22:48] | 予定 | コメント(0) |
デザインフェスタ★
えーっと。。。
まだ 来月のお知らせを していないのですが。。。
5月に デザインフェスタに出るんです。

出店仲間に、
「どうして デザインフェスタの場所を ブログに載せてないの?」
と 聞かれ、
「え?載せるものなの?」と聞いたら 呆れられまして

「できるだけ 早く お知らせしておくものだよ」
「変なとこ アウトローなんやなぁ」
と ご親切に お教え頂き。。。

遅ればせながら お知らせさせて いただきます。。

デザインフェスタ vol.31
5月 15(土) 16(日)
11時~19時
東京ビックサイト 西ホール
ブースNo.A-297


というわけです。
太字にしてみたんですけど、
これで 少しだけ目立ちました??

どうぞ みなさま いらしてくださいませ
教えてくださった方々 ありがとうございます

by
[2010/04/27 22:33] | 予定 | コメント(0) |
二日間!
府中アートマートと相模大野のアートクラフト 無事終了しましたッ

ご来店くださいましたお客様、ありがとうございました
ご一緒に出店された方、スタッフの方々 お世話になりました

府中アートマート
土曜日、府中アートマートは、
早朝4時 おうちを出る時には 雨。。。
心配だなぁ と不安になりつつ 出かけたのですが、
結果オーライ
良かったです

日曜日。
相模大野に行くのは 10年ぶりくらい。。
久しぶりの駅前。。。
あぁ懐かしいなぁ。
あの頃は 若かったなぁ。。しみじみ。。
なんてことは さておき。
相模大野アートクラフト春の市
アートクラフト春の市は、ホントにたくさんのみなさまにいらして頂き、
驚き、とっても 嬉しかったです
ありがとうございました。

お買い上げくださったネックレスなどの
チェーンが 壊れてしまったり、
ストラップの紐が ほどけたり 汚れてしまったりしたら
直しますので ご連絡くださいね

また みなさまに お会いできますこと 楽しみにしています
いらして下さったときには お声かけくださいね。

by
[2010/04/27 19:11] | イベント | コメント(0) |
よろしくお願いしますっ☆
明日は 府中アートマート、
明後日は 相模大野で アートクラフト春の市

頑張って 早起きして 参りますので、
みなさまも 是非遊びにいらしてくださいませ
BOOK COVER

お写真は ブックカバーです。
まだ とんぼ玉をつける前の状態ですが。。。
黒いシリーズ。

左側の二つが、男女問わず 人気の柄で、
右側の二つが、新しい柄です。
骸骨くんと、アリスちゃんです

不気味?
ふふふ。可愛いでしょぉ

by
[2010/04/23 23:05] | イベント | コメント(0) |
鬼子母神 手創り市
葉桜になりかけた桜・・・
淡いピンク色と緑が 青い空に映えて
とっても 綺麗な一日でした

ご来店下さったみなさま、ありがとうございました
ご一緒に出店されたみなさま、スタッフの方々、お世話になりました。

4月鬼子母神手創り市

春の気配のおかげか、たくさんの方に いらして頂きました。

ガラスもキラキラして、とっても綺麗でした。
私は ダイクロガラスを 胸元に つけていたのですが、
向きを 変える度に 緑に青に 色を変え

いつも 失敗したものを 身につけているのですが、
次回は ちゃんとしたものを つけちゃおうかな????

・・・と 思う季節になってきました


by
[2010/04/21 09:53] | イベント | コメント(0) |
明日♪
明日は 手創り市です。
お天気予報は 曇り
晴れると 良いのになぁ。
気温はあったかい みたいだから しょうがないか。。。

ウインナーたことパンダちゃん

明日は、 ウインナーたこっちと パンダちゃん、ハチマキたこっちが
登場します。

ウインナーは お写真だと わかりづらいかと思いますが、
まるで 赤いウインナーで 作った お弁当に入れる
たこちゃんみたいなのです。

そして、パンダちゃんは 初登場
ひとりだけ 作ったのですむふふ。

そして 久々 登場の ハチマキたこっち。
こちらも ひとりだけです。

みなさん もし お時間がありましたら
遊びに いらしてくださいねぇ

by
[2010/04/17 23:06] | イベント | コメント(0) |
品川手づくり市
この季節 街を行くと
青空が ピンク色に染まって 
地面は ピンク色の絨毯が 一面に広がって。。。。
昨日 向かう道も こんなに 綺麗でした。
さくら

品川神社にも 大きな桜の木がありました。
散り際の 桜って ホントに美しいですよね
風が吹くと、ふわーっと 目の前がピンク色に染まって。。。
みなさん 上を見上げて 「うわぁっ」と 歓声を上げていました。
あー 日本人で良かったぁ って いう感じです。
桜吹雪。。。 綺麗の一言でした

・・・相棒は、
「こんなに桜吹雪が吹いたら
遠山の金さんが 百人くらいいなきゃ 足りないな」
と 言っていましたが。。。

品川神社4月

・・・と そんな人のことは おいといて。

今回も ご来店くださったみなさま、ありがとうございました
そして ご一緒に出店されたみなさま、
スタッフのみなさま お世話になりました

昨日の出店で 嬉しかったのは、
昨年 ご購入いただいたネックレスの修理の依頼に
お二人の方が いらして下さったことです。
男性と女性の方。

普段から 身につけてくださってるのだなぁ
と思うと とっても 嬉しいです

みなさまも チェーンが壊れたり、
組み直しの依頼など ございましたら
お気軽にいらして頂くか、
コメント、メールで お知らせくださいね

あと 嬉しかったのは、
うちでご購入されたネックレスを
してきてくださった 男性がいらしたことです
ブルーのダイクロがキラキラして
とっても お似合いでした

これからも 頑張って どんどん 作って参ります
どうぞ よろしくお願いいたしますっ


by
[2010/04/12 19:26] | イベント | コメント(0) |
きれいでしたぁ♪
世田谷観音、出店にお邪魔してきました
世田谷観音
ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございました
ご一緒に出店された方々、スタッフの方、お世話になりました

満開の桜

桜が満開でした
風が吹くと はらはらと雪のように舞って
まるで 桜を見に出かけたように 満喫できました。

帰り道、目黒川の桜も最後の花を 咲かせていました。
桜って、この季節になると、
あー ここにもあったんだぁ って気がつきますよね

明日は 品川神社。
楽しく過ごせますように

by
[2010/04/10 21:58] | イベント | コメント(0) |
明日っ
第一回 世田谷観音での出店です。
早朝からは 野菜市があり
それが終わってすぐから 手づくり市になるようです。
私たちは 準備が遅い。。。
頑張って 早くできるように 
今から 準備して参りますので、
どうぞ お時間がございましたら いらしてくださいませ

きのこのこのこ

by  
[2010/04/09 22:05] | イベント | コメント(0) |
夜桜
今日は 日本橋に行ったので、春の院展を見てきました。
春の院展
日本画というのは こんなに幅が広くて、
色が たくさんあって綺麗なのだなぁと 感動しました。
お写真は よく見えないかもしれませんが、
「雲桜」という絵だそうです。
いやぁ・・・綺麗でしたぁ

帰り際 おうちの近所の公園で 夜桜を見てきました
ブランコに揺られながら。
ひらひらと 花びらが 舞い落ちて。。。
ひとり 感傷にひたってきました。はい。
夜桜

これは 蘭のお花のネックレスです。
蘭ネックレス
桜の季節に どうして 蘭?
どうしてでしょうね。。。。
うーむ。。。。

by
[2010/04/08 21:00] | いろいろ | コメント(0) |
お疲れ様でしたっ!
熊谷妻沼、二日間終わりましたっ。
ご来店くださいましたみなさま、ありがとうございました
ご一緒に出店された方々、スタッフの方々 おつかれさまでした

一日目は、お天気も良く ガラスもキラキラして
二日目は とっても 寒く 立ってるだけで ガタガタ震えがくるくらいでした
でも、スタッフの方々に作っていただいた 
あら汁が とっても あったかくて おいしかったです。

熊谷妻沼

とても穏やかにのんびりと 出店することができ、
スペースも こんなにゆったりと とらせていただきました。
出店風景

近くの聖天山様は 桜も咲きかけていて、
荘厳な雰囲気でした。
聖天様

こんなふうに初めて訪れる場所で 出店させて頂くと
その場所その場所で 流れる空気が違くて。。。
新鮮で 勉強になることがたくさんあります。
今年は 機会があったら どんどん出かけていきたいと思います

あっ。お買い上げいただいたネックレス、ストラップなどの 
革ひもやチェーンが古くなったりしたら 
いつでも ご連絡してくださいね

by
[2010/04/07 18:40] | イベント | コメント(4) |
熊谷妻沼一日目!!
妻沼第一日目。行って参りました。

朝4:45。まだ 暗い中を出発
すぐに 明るくなり、7:00到着。
まずは 聖天山様にお参りをして。。。

午前中は 寂しかったのですが
午後になり、たくさんのお客様に いらして頂きましたっ
ご来店下さった皆様 ありがとうございました

妻沼の方達も みなさん 明るいっ!
お話していても とっても 楽しかったです

明日は 少しゆっくりめで 5時に 出発予定です。
さぁ もう 寝て、明日も 元気に参りましょう

みなさまも お時間が ございましたら 遊びにいらしてくださいね。

by
[2010/04/03 22:46] | イベント | コメント(0) |
さぁ!!
お花がたくさんできましたよぉ
いろとりどり♪
お写真では 見えないと思うんですけど、
お花に金が入っていたり、
気泡が入っていたり。。。
これからネックレスに組みまぁす
何色のチェーンで組もうかな???
ダイクロネックレス
こちらは、ダイクロのネックレス。
お写真は うまく撮れないので 今まで載せなかったのですが。。。

光の当たり方で、いろんな色に輝いて・・・。
ひとつひとつ 光り方が違うので、どれも 個性的で美しい
こちらには載せてませんが、赤が基調のダイクロも 綺麗ですよね

ダイクロも 新しくたくさんできたので、
これから 頑張ってネックレスにしまぁす

あっ。ネックレスのチェーンは 
基本的に 色、長さを変えられますので、おっしゃってくださいね。

by
[2010/04/02 14:15] | いろいろ | コメント(0) |
映画
今日、久しぶりにお出かけをしてきました。
いつも、嫌嫌、仕方なしに、
おうちの近所の 遊歩道に行くだけなので。。。

そしたら、桜、ずいぶんあちこちで 咲いてるんですね
いろんな場所で カメラを構えた方がいらして 驚きました

それで、なにをするために 出かけたか?というと。
映画を見に行ったのです。
そう。今日は1日。映画千円デー

銀座シネスイッチで、「やさしい嘘と贈り物」
丸の内ピカデリーで、「NINE」
映画

感想は・・・とか 書くのは嫌いなので。

ただ、いろんなこと考えて。
優しさとか、人の在り方とか、心の所在とか。

そしたら ちょっとだけ 頭が狂いそうになりました。あはは。

あっ。そうそう。
「NINE」の主人公の奥様が すっごく好きなタイプでした
超エロかったです。
あと、曲がイタリアンで とっても良かったです

「優しい嘘と贈り物」は24歳の青年が初監督だったそうです。

by
[2010/04/02 00:16] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

7/22,23

ハンドメイドインジャパン

体調不良によりキャンセル

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索