自然のお花
今日 お散歩に行ったら、なんだか 風が強くて。。。
大きな柳
ここの桜は、あとちょっとというところで 開けずにいるようです。
娘の大学の桜は 満開で、葉桜になり始めているというのに。。。
でも、ほらっ。
満開
こんなに満開のお花もありました。
根元のほうに 濃い桃色が入って、先のほうが真っ白。
純白っていう感じの。
なんていう お花でしたっけ?
あの、ティッシュを広げたようなお花。。
確か、新しい外来種ではなかったはず。
平安の時代から愛でられてきた樹。。
うーん。。。知ってるはずなのに。。。出てこない
いやぁね

この公園も 桜が咲いたら 一面ピンク色になって、きっと綺麗なんだろうな
でも 桜だけじゃなくて、
いま 咲いてるお花たちも、とっても美しいから しっかり満喫したいと思います。

BY
[2010/03/31 17:48] | いろいろ | コメント(0) |
4月の予定
熊谷妻沼手づくり市
4月3(土)、4(日) 10:00~16:00 (雨天順延)
聖天様境内および南側商店街
*私たちの 出店場所は、逸見貸車庫さん斜め前、
根岸さんちのギャラリーの先の「手づくり市」ののぼりのある駐車場です。

世田谷てづくり市
4月10日(土) 10時~16時
世田谷観音参道 (雨天順延)

品川てづくり市
4月11日(日) 9時~16時
品川神社参道 (雨天中止)

手創り市
4月18日(日) 9時~16時
鬼子母神参道 (雨天中止)

府中アートマート
4月24日(土) 10時~18時
府中フォーリス前けやき広場(京王線府中駅南口徒歩1分)
(雨天中止)

相模大野アートクラフト春の市
4月25日(日) 10時~17時
予備日4月29日(木・祝) ※両日雨天の場合は中止
相模大野駅コリドー通り[コリドー会場] および
北口サンデッキ[デッキ会場] とその周辺
*私たちの出店場所は まだ わかりません

暖かくなるはずの時期です。
どうぞみなさま ゆらりとお越しくださいませ


by
[2010/03/27 00:00] | 予定 | コメント(2) |
予定の変更があります!
3月28日(日)に出店予定だった 「渋谷・氷川神社の手創り市」、
都合により出られなくなってしまいました。
ご来場予定していた皆様、すみません

次回出店は4月の熊谷妻沼手づくり市になります。
よろしくお願いいたします。

by    (あー、私もハートとか使ったほうがよかったかなー)
[2010/03/26 23:05] | 予定 | コメント(0) |
行ったことありましたっ!!!
代々木八幡、何度も何度も行ったことありました。。。。
小さな子どもの頃
こどもながら 神聖な場所だなぁと 感じていて...

そんな場所に こんなふうに出店できるなんて 感激でした
代々木八幡青空市

お彼岸だったので、お墓参りにいらした方などにも覗いていただき、
ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました
ご一緒に出店された方、スタッフの方々、お世話になりました

今、とんぼ玉を習っていらした という方が寄ってくださり、
さっき作ったばかり という玉を見せていただきました
。。。あぁ 懐かしいなぁと。
これから いろんなものができるようになって 楽しみだなぁ..
私も頑張ろうと やる気と勇気を頂きました
お互いに 頑張ってご一緒に出店できるようになりましょうね とお話ししました。

東京スカイツリー
東京スカイツリーが こんなに 大きくなりました。
見慣れてしまっていると あまり感じないけど、
出来上がる過程を見ていられるって、
もしかしたら すごいことなのかもしれないなぁ。
うーん。たまには お写真撮ろう とフッと思いました。

by
[2010/03/21 22:40] | イベント | コメント(0) |
明日(^O^)/
初めての 代々木八幡での出店です
相棒は 出店以外で 訪れたことが なんどもあるようなのですが、
私は 多分初めて。
ドキドキするなぁ。。。
CIMG3221.jpg

予報では 小春日和のように暖かいと。
でも。。。強風なんですって
きゃーっ
風よ吹くなぁ
。。。吹かないでくださいと 祈って

みなさま もしよろしければ お寄りくださいませ
カエルっち達も お待ちしています

by
[2010/03/19 21:02] | イベント | コメント(0) |
新しい。。。
先日から 新しいピアスが 登場でーす
ことりピアスいっぱい小
そうです。
ことりちゃんです
基本は ことりちゃんと お花かクローバーを選んでいただくということになっています。

そして、このことりちゃんの 裏側は。。。
ことりピアス裏小
ほらぁ。こーんなふうに 裏にも目がついているんです
きゃぁ。可愛い

でも。。。裏側についていても、意味はないんですよね。。。
自己満足。。。。っていうやつでしょうかね。。。はい。。。

まっ。これは おいといて。。
ことりさんピアスシリーズに 近いもので、また ひとつだけ できました
にわとりさん小
じゃんじゃじゃーん
にわとりのコッコちゃんです

うふふ。一番上のお写真にも 隠れているのに 気づきましたか?
こっそりと よろしくお願いします

他には、カエルくんもひとりだけ 作りましたが、
みなさまに お出しできるかどうか 話し合い中です。

私たちは とっても お気に入りなのですが、
みなさまにも 可愛がっていただけますように

by
[2010/03/17 17:41] | いろいろ | コメント(0) |
品川てづくり市
真っ青な 空の下、寒ーい空気が いっぱいだなぁ。。。と 震えてると
あったかいお日様が ピカーッと 身体を暖めてくれる。。。
あぁ ぽかぽか 気持ち良いぃ
春の初め って 感じの一日でした

CIMG3251.jpg

ご来店くださった皆様 ありがとうございました
ご一緒に 出店されたみなさま、楽しかったですね
そして スタッフのみなさま、今回も豚汁、とっても 美味しかったです

CIMG3250.jpg
いつもの 出店風景なんですが。。。
「変えたいよねぇ」「新しい棚、作らなきゃだよねぇ」と、
いつも。。。。ずっと。。。話し合っています。

みなさんのお店 凝ってますものねぇ。
「あぁ 素敵だなぁ」と ため息ばかり
なのに いまだに。。。
うーん。。

よしっ。頑張って 作ることを 誓いますっ
。。。できるだけ早く。。。できるだけ。。。早く。。。できるだけ。。。

前向きに努力したいと思います

by
[2010/03/15 22:58] | イベント | コメント(0) |
突風ぴゅんっ
今日は風が 強かったですねぇ
ストラップが飛び、ピアスが飛び。。。
あっちをおさえ、こっちをおさえ。。。
ぴゅーぴゅー

そんな中を いらしてくださったみなさま ありがとうございました
ご一緒に出店された方々、スタッフの方々、お疲れ様でした

お買い求めになってくださった とんぼ玉の 組み直し、お直しなどが
ございましたら、なんなりと お申し付けくださいね

柏神社 銀杏の木

前回出店させていただいた時には 綺麗に色づいていた銀杏の木も
今は こんなに寂しくなっています。
でも。。。。
H22年3月桜
こんなところに 春が
自然って すばらしいですねぇ。

明日は 品川てづくり市。
元気に参りましょう
みなさんも お時間がございましたら 是非 いらしてくださいね

by
[2010/03/13 19:26] | イベント | コメント(2) |
今月の予定変更
ちょっと残念なお知らせです。。。
今月の キャンセル待ちだった 府中アートマート、鬼子母神 手創り市は、
連絡が来ないので、ブブーっでした

楽しみにしていてくださった方、本当に 申し訳ありませんでした

が。。。府中アートマートは、来月 4月24日(土) 出店が 決まっておりますので、
その時に お会いできますことを 楽しみにしています

そして 今月は 代わりに。。。

渋谷てづくり市 「青空個展」
3月20日(土) 9時~16時
代々木八幡 参道にて

に 出店させていただくことになりました。
初めての場所なので、緊張バリバリ
頑張って参ります
みなさま お時間があったら お立ち寄りくださいね


by
[2010/03/11 15:18] | 予定 | コメント(3) |
ちくわ
豊橋といえば。。。
「ちくわ」ですよね。
。。。あれ?そうかな?違う?
よくわかりませんが。。。

ちくわ工場のお隣にある ちくわ販売所で、
「できたてのあったか ちくわ」を いただきました
とっても 歯ごたえがあって 美味しかったです

そして。。。
桜ちくわ
じゃじゃーん

桜餅か道明寺みたいでしょ?

これは、「桜香巻」という 魚肉練り製品なんですよ。

お吸い物に入れても 美味しいよと教えて頂いたのですが、
私たちは そのままパクっ。
んーっ。桜の香りがして 美味しかったぁ
他にも菜の花の入ったものなどありましたよ
それも おいしかったです。むふっ

知らない街に行くと、訪れたことのない寺社仏閣がたくさんあって、
思いもかけない食べ物があって、新鮮な出会いがたくさんあります。
出店することで、出会えるお客様、作家の方々と 会話できる楽しみ
やっぱり 知らない街に出かけるって 素敵なことだなぁ と思います

by
[2010/03/08 23:40] | いろいろ | コメント(0) |
豊橋ここにこてづくり市
行って参りました。
夜のとばりを 車のライトが切る中を・・・
いつも 思うのですが、夜中の東名高速は トラックが多くて怖いですねぇ。
ビュンビュンって 音がするみたいに 駆け抜けて。。。

さて。
豊橋。着く前から雨
タープを張ったり、準備をするときには、ほんの少しの雨。
CIMG3223.jpg
でも、雨は どんどん強くなり・・・
CIMG3229.jpg
一面海のように
そこで、スタッフの方々が こうして 板を敷いて下さいました。
ありがとうございました

そして、なにより、あんなに強い雨の中を いらしてくださった皆様、
本当にありがとうございました

なのに。。。二日目。
出店しませんでした
ごめんなさい

相棒が風邪で声が まるっきり出なくなり、
寒くなるというお天気予報に うーん。。。
運転できなくなったら 帰れないよ。。。どうしようという不安が出てしまい。。。
出店を見送りました。

反省健康管理の大切さを 実感しています。
これからは 気をつけようと思います。はい。。。

by
[2010/03/08 23:10] | イベント | コメント(2) |
うぅぅぅ
明日は豊橋で出店ですっ

今夜のうちに 出発しますよぉ
出発予定時刻は21時。
ノンストップで 5時間くらいなそうな。
だから休憩入れて 6時間くらいかなぁ。

相棒は 今 お風呂から出て、
これから「MOW」を 食べるそうな

私は 車の免許がないから、相棒はずっとひとりで 運転しなきゃならないのです
しかも 風邪をひいていて 体調がイマイチ
。。。どうぞ ゆっくり休んでから 出発しましょう。

明日の予報は 全国的に
どうか 外れますように
そして、たくさんのみなさんが いらしてくださりますようにっ

いってまいりまーす

by
[2010/03/05 20:21] | いろいろ | コメント(0) |
おひなまつり(*^。^*)
今日は おひなまつりです
みなさんは どうすごされましたかぁ?
どうってことない?アハハ。。。。そうか

私は ちらしずしとクリームコロッケとポテトサラダをいただきましたよぉ
あと、桜餅と雛あられ。
ちょっと 豪華なおひなまつりメニューでした
あっ。もちろん、♪あかりをつけましょ・・・♪って 歌ってからね

。。。お料理のお写真を撮ろうと 思っていたのに、美味しいものを目の前にすると
ついつい先に手が出てしまい。。。
気付いた時には あらかた食べ終わっている
うーん。。

あぁ、お雛様、いつ眠ってもらおうかなぁ?
一年ぶりに 世の中に触れたのだから、
あまりすぐ寝かせてしまうのは 可哀そうかなぁ?
。。。うん。そうだ。
もう少し 遊んでから 眠ってもらおう
仮面ライダー
このシリーズでうふっ。

by
[2010/03/03 22:46] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

9/23・24

黒姫高原クラフトまつり

黒姫童話館前芝生広場

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索