3月の出店予定(^O^)/
ここにこ手づくり市
3月6日(土)、7日(日) 10時~17時
愛知県豊橋市 こども未来館ココニコにて。 (雨天決行)


柏手づくり ての市
3月13日(土) 9時~16時
柏市 柏神社にて。


品川てづくり市
3月14日(日) 9時~16時
品川神社にて。 (雨天中止)


渋谷 氷川神社手創り市
3月28日(日) 9時~16時
渋谷氷川神社にて。(雨天中止)


あと。。。まだ決定しない場所として。。。。

手創り市
3月22日(月) 9時~16時
鬼子母神にて。 (雨天中止)

・・・3月4日か5日くらいにお返事が届くと思います・・・

府中アートマート
3月20日(土) 10時~17時
フォーリスけやき広場にて。(雨天中止)

・・キャンセル待ち4番なんです・・・

なんだか 今月は色々な場所に行きますよぉ
初めての豊橋にも伺います。
ドキドキしちゃうなぁ

明日からは 三月
めきめき春めいてきます
みなさんとの再会、素敵な出会いが たくさんありますように
そして、晴れますように

by 
[2010/02/28 23:46] | 予定 | コメント(0) |
う-ん。。
また 相棒に叱られちゃうんだけど。。。

あのね、相棒が、お写真撮るのが 下手くそだから、昼間に撮るか もう少し上手になるまで
ブログにアップしちゃダメって言うんですよぉ。
意地悪よねぇ。気にしないけど。うふっ。


新しい ことりちゃんピアスができたので嬉しくて
ことりちゃんピアス
ことりちゃんとお花を 好きなように組み合わせて選んで頂こうか って話してるんです。
これは 第一号。
可愛いことりちゃん たくさん作りますからね。。。相棒が。。。あはは。

そして 私は もっと上手にお写真が 撮れるように努力しますからね。。。


by
[2010/02/28 21:57] | いろいろ | コメント(0) |
雨天中止です・・・
本日の府中アートマートは雨天のため中止になりました。

来月はキャンセル待ちなので府中で皆様にお会いできるのはいつになるでしょう?
残念ですー

by
[2010/02/27 06:17] | イベント | コメント(0) |
府中。。。
今 お外は雨が降っています

。。。府中の出店は どうなるのかなぁ?
朝6時の時点で 雨天の場合は中止です

早起きして出かけようか、6時に起きて 確かめてからにしようか。。。
二人で 悩み中です

やむと良いなぁ。せめて曇り空に


by
[2010/02/27 01:37] | イベント | コメント(0) |
無意味な怒り
昨日、今日とあったかかったみたいですね
そういえば、おうちの中で 窓を開けてる時間も、そんなに寒くなかったような。。。
ウォーキングの時も 寒くなかったような気がする。。。

嫌だなぁ。あったかいなんて。
この季節は ちゃんと 寒い季節なのに。
それは ルール違反だよ って思ってしまう

日本は ちゃんと四季があって、それは とっても 素敵なことなのに。

そりゃぁ、出店の時は 手も身体も凍って動けなくなってしまうけど。
やっぱり 冬は冬
2月は あと数日あるんだから。
明日の予報は 18度なんて。。。そんな気温はダメ。
ぶーっ


by
[2010/02/25 16:59] | いろいろ | コメント(0) |
あぁそんな日も。。。
二月になると思いだすこと。
今から四年か五年前の2月10日。
たしか 金曜日だったなぁ・・・。

相棒が バイクでお仕事に行く途中、事故にあったこと
しかも さらに大きいバイクに買い換えて、そんなに時間がたってない頃。

大急ぎで病院に行くと、「あなたは だぁれ?」というくらい 
顔がパンパンに膨らんで、傷だらけの血だらけの相棒が
しかも、右半身、肩から骨が粉々なので、そのまま右手は使えないだろう。。。
そして、松葉杖は手放せないだろうと。。。

でも、手術が お医者さまが自慢しちゃうくらい成功して、
まわりの誰もが驚くくらいに 本人がリハビリに励み。。。
今は あの調子です

その相棒が ベッドの上から 動けずにいる間に 作ったお雛様が こちらです。
ちびお雛様
じゃじゃーん
すっごい 可愛いでしょ?
お写真だから わかりずらいかもしれませんが、
お顔の目も口もほっぺも、お着物も、ぜーんぶ 紙で作って貼ってあるんですよ

まだ 視力も回復していなくて、本も読めない、テレビも見えないのに、
どうやって 作ったの?って いう感じでしょ?
・・・っていうか、そんな状態のときに、工作用紙なんて 差し入れするの?ってことかな??
いいえ。指の感覚を養うためには 大切だったのです。えへん。

この ちびお雛様は ずっと大切にしていこうって 思います。

あー。これ書いたのが 相棒にわかったら、きっと 怒るだろうなぁ。。。
ふふふ。


by 
[2010/02/23 21:40] | いろいろ | コメント(2) |
お疲れ様でした
品川手づくり市 無事終了いたしました。
ご来店頂きました みなさま ありがとうございました
ご一緒に出店されたみなさま、スタッフの方々、お世話になりました

スタッフのみなさま、おみかんも、豚汁も、とっても 美味しかったです。
ごちそうさまでした。

CIMG3199.jpg

何本もの梅の木が 色づいていました。
この季節になると、あーここにも梅があったんだぁ と気付きます
桜のような 妖艶さは ないけれど、小さくほころんだ まぁるいお花が 可愛いですね。
このお花が おしまいになる頃には もう少し 暖かくなるんでしょうか


by
[2010/02/17 20:35] | イベント | コメント(2) |
出店中止いたします
本日の運河水辺公園、天候が悪いため出店中止いたします
お知らせがおそくなってしまい申し訳ございません

明日は 晴れてくれるかなぁ??
晴れますようにっ


by 
[2010/02/13 12:50] | イベント | コメント(0) |
新人さん登場☆
ストラップに ふたり 新しいお仲間が 登場しましたっ
まずは。。。。
CIMG3191.jpg
じゃーん。ぶーたくんです
お尻のハートやお花がキュートだブー

そして。。
CIMG3196.jpg
かめきち君でーす
「ん?なーに?」って 見てるみたいな・・・
のろまっぽいところが 可愛いでしょ?

かめきち君は まだストラップに変身していないのですが、
品川には 連れて行けるようにしたいと思います

どうぞよろしくお願いいたします

[2010/02/13 00:24] | いろいろ | コメント(0) |
もちろん
前回 お知らせしたバージョンアップは、カエルだけでなく、
タコっちも、カッパちゃんも、なーぁんでも オッケイです

今は ぜーんぶ 編み編みに変えていまぁす。
やっぱり 雰囲気変わるような 気がしますよ

鈴付きも たぁくさん 作ってますよぉ。
毎日毎日 おうちから 出ないで こそこそと。。
CIMG3185.jpg

それで ついでに こんなことして 楽しんでたりして。うふふ

今日は リンゴとヨーグルトのケーキを焼いて、おやつにしました
あぁ。工房にも行かずに おうちにいられるのって 幸せ

明日のお天気は いかがでしょうかね?
土日 晴れてくれると良いなぁ

[2010/02/12 17:35] | いろいろ | コメント(0) |
ばーじょんあっぷ
ちょこちょこと、仕様が変化しているストラップですが…
今年は編み編みバージョンです~

そこでお知らせですが、下の写真左のバージョンのストラップをお求めになった方で
出展会場にお持ちいただける方だけになってしまうのですが
バージョンアップ無料サービスキャンペーンを今月から開始いたしまーす
バージョンアップ
キャンペーン期間は次回出店(2月13日運河水辺公園)より
私の誕生日までの期間(旧海の日の7月20日ですね。ケッコウ長いですな…)

ヒモの色を選んでいただき、その場でばーじょんあっぷ
(あ、でもトンボ玉の穴が小さい場合は写真のヒモが通らないかも!
その場合は写真のヒモではなくロウ引きのヒモでさせていただく事になるかもです)

この機会にゼヒ
by
[2010/02/12 00:08] | イベント | コメント(0) |
あなたは誰?
CIMG3180.jpg
じゃーん★
ひっさしぶりに カッパちゃんが登場しましたっ
ピンクのほっぺが とってもキュート

そして ことりちゃん。
初の青い羽根
幸せを呼ぶ青い鳥。。ならぬ。。金運を呼ぶ黄色いことりちゃんの青い羽根

そして そして。。。
最後に 真ん中にいる。。あなたは だぁれ??
うーん。。。
相棒は ハムスターって 言うけど。。。
たった ひとりだけの あの子のこと どう思います????

[2010/02/08 22:31] | いろいろ | コメント(0) |
こんばんは
久々のブログになってしまいました
ご心配頂いた方々 どうもすみませんでした

あまり 関係ないのですが、珍しいことに、相棒が一週間ほど 寝込んでいました。
今は 元気ですけど
風邪?
いいえぇ。
。。。食べ物が 変な所に入ってしまったのが 原因
それで、扁桃腺が 腫れ、咳の嵐。。
かわいそうでした

って言っても いつも通り ちゃーんと お食事は できたんですけどね。ふっ

CIMG3176.jpg

このウルトラマンの怪獣シリーズ ご存知でした?
自動販売機で 買ったので、なにが出てくるか わからない。。。
ドキドキですよねぇ
バルタン星人、欲しいなぁ
でも、カネゴンは シリーズにないっぽいんですよね
それとも、「ラッキー缶」が カネゴンか。。。?
あぁ。。。また あの工房の近所の自動販売機 通ってしまいそうな 予感

[2010/02/08 00:23] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

5/3、4、6

東京ビッグサイト

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索