府中アートマート(*^。^*)
ご来店頂いたみなさま ありがとうございました手書き風シリーズ二個ハート
ご一緒に 出店されたみなさま、お疲れ様でした♪ピンク

まだ暗い中 車に乗り込んで出発ファンカーゴ
明るくなるのって 何時頃か ご存知ですか?
6時25時分頃なんです。
うちの車のナビが 夜バージョンから朝バージョンに変わったのは、6時34分。
うーん。こんな早い時間に 起きてお外を 見るなんて ないもんなぁ手書き風シリーズ星
出店の朝は 良い経験ができますmoe

今回の出店は とっても豪華だったんですにか
なにが。。。?
それは。。。うふふっkao03
じゃじゃーん手書き風シリーズきらきらいただきものですっケーキ

出店者の方々から チョコレートやシュークリームや手づくりクッキー、パイ。。。。など
たーくさん 頂いたのです顔(きらきら)
すっごーい 幸せで お腹いっぱいに なりましたハート

(相棒は 頂いたものを 全部書くのは 変だ。ちょっとだけにしろため息。。
と モンクを言ってますけど。幸せだったからうしし)

ありがとうございましたLOVE
凍える中 あったかい気持ちになれました晴れ

来月も 頑張って出店するぞーっ手書き風シリーズ26ピース
H
[2010/01/24 22:33] | イベント | コメント(0) |
あした
今日も寒かったですねぇ雪の結晶05*Purple(暗い背景用) †SbWebs†

明日は 府中ですよっ。
早起きですよぉニコッ♪
なんと 4時起きですよぉぴーす
夜明けを 見られて 素敵ほし
楽しみだなっ。うふっ。
頑張るぞぉムキッ

。。。。と いきがってみました。。。。
はぁ???

今日は 私は 一日出かけてしまい、相棒が ひとりで ガラスしていたのですが、
なぜ?という 間違えをしたりあせ
よしっと 思い切って作った玉が 割れてしまったりがーん
トラブル続きだったようですがっくり

でも もちろん お気に入りも いくつか出来上がったようで♪
まだ 除冷剤から 出していないので、私も 見ていないのですが。。。

うふふ。楽しみLOVE

みなさまも もし お時間があれば 寄ってみてくださいね
ハート 
H
[2010/01/22 20:56] | いろいろ | コメント(0) |
2月の予定
臨時開催・柏~手づくりての市
 2月13日(土) 12時~15時
 運河水辺公園にて。
 東武鉄道主催イベント・第278回 東武健康ハイキング
 「運河風景と漱石にふれるハイキング」 

品川てづくり市
  2月14日(日) 9時~16時 (雨天中止)
 品川神社にて。

 *品川神社への直接のご連絡は ご遠慮くださいね。

府中アートマート
 2月27日(土)10時~17時 (雨天中止) 
 府中フォーリス前けやき広場(京王線府中駅南口徒歩1分)

さむーい2月ゆきだるま
お客様もいらっしゃりたくないだろうなぁ。。風
だーれも 来てくれなかったら どうしよう。。がっくり
寒い上に 寂しくて 凍ってしまう。。。jumee☆faceA50
どうぞ みなさま 暖かくして ちらっと 遊びにいらしてくださいませっおじぞうさん 

H
[2010/01/21 21:55] | 予定 | コメント(0) |
お散歩
このところ、ほとんど 毎日 お散歩に行っています。
おうちの近くの川辺を 一時間くらい 歩いてるんです。
そうしないと。。。ね?
。。。でしょう?
CIMG3138.jpg

相棒は 決めなくても 一日中おうちにいることのできない人なので、
ふらふら 出かけていくのですが、
私は 何日でも おうちにいられるんですjumee☆shy1
ひきこもり気味。。。とも 言いますよね。えへへニコハート

その歩いてる間に とっても 楽しみなことがkokko
CIMG3139.jpg
これは 誰だかわかります?
そうなんですよ。
カワセミあいいろの鳥

そして よそのおうちのお庭には。。。
CIMG3142.jpg
メジロちゃんことり
なにやら するどい目つきで まわりを 見回してます。。。
なにをしてるのか? というと。。。

CIMG3143.jpg
お食事中なんですねぇ。
顔を ズポッと 入れてしまって、ガツガツガツうまい!
とっても 上手に皮だけを 残すんですよさとと-みかん

このおうちのミカン?は メジロちゃんのために あるらしく、
ほとんどが 皮だけになりつつありましたd001

他にも ヒヨドリ、ツグミ、スズメの群れ、セキレイ、オナガ、シジュウカラ など たくさん いるんです。
相棒は 「あー、やりたいっひよこことりちゃんが たくさん来てくれるようにしたいっ 」と。。 
その代わりなのか 散歩の度に ことりちゃん相手に話しかけています
。。。その分 ことりちゃんのネックレスを 頑張って作りましょうね。。ということで。
はい。頑張りましょう
by H
[2010/01/21 21:40] | いろいろ | コメント(0) |
お疲れ様でした
昨日 鬼子母神 お疲れ様でした。
いらしてくださったお客さま、ありがとうございましたはーと01
そして、ご一緒に出店されみなさま、お疲れ様でした♪

寒かったですねぇjumee☆mark3b
晴れて 暖かい日だったらしいですけど。。。
朝の7時前から お外にいると。。身体が 暖まらないdokuro01
うーっ。つらかったっ汗

いらしてくださったお客様も 寒かっただろうなぁ。。。
ご一緒に出店した方は、「陽が当たっている時は あったかいですよぉ」って 言ってたけどぽかーん
CIMG3151.jpg

あまりにも 一日中 身体が暖まらないので、
帰りに 相棒と おうちの近所のお気に入りのお店で ラーメンを食べて帰ったんです。
(相棒は 途中暑くて 上着を脱いだりしてたんですけどね苦笑2)

そして、私たち 二人の 意見。
ラーメンに「もやし」って おいしいよねーっアップロードファイル

どんなに たくさん のっていても、
よけても よけても 麺が出てこないくらい のっていても、
ふふんっ。こんなにのっちゃってうきょって 
笑ってしまうくらい ハート

その お店は 「もやしラーメン」でもないのに、味噌バターラーメンと塩バターラーメンの上には 
「これでもかっ」って 勝負をかけるかのように
たくさん のっているんですよ。
うふふっ。
あぁ。。。。思い出しただけでも 食べたいっ顔(きらきら)

あー、そうそう!
「ガチ盛りらーめん」の上には もやしがまるまる一袋 入ってるんですよぉ。
すごいでしょうっえぇ
でもね、他にも わかめがドーンで チャーシューが9枚とか 麺が三倍とか。。
量じたいが 無理な 感じでね。。。
とほほガーン

うーん。。。くだらないお話をしてしまいました。。。
でも もやしはラーメンにピッタリですウインク
おうちで 作る時にも お試しくださいませびっくり
。。。。。
あー。。。今 相棒が。。。
「そんなこと 今更 言われなくても わかってるよっ」
と、冷たく言い放ちました。。。。
そうですか。。。すみません。。うぁぁん
あーん。だけど いいたかったんだよぉぉ泣き
ふんっ。

by H
[2010/01/18 22:11] | イベント | コメント(0) |
鏡開き
昨日は お休みさせて頂き、色々な方にご心配をいただきました。
新年早々 ご心配を お掛けいたしました。すみませんあはは
血圧の上が 90以上にならず。。。
うーん。。。という感じだったのです。 

さて、今日は 鏡開きflower3
CIMG3137.jpg

お汁粉を 作りましたよぉ。
とっても 美味しかったですHeart2

明日からは 普通の生活に 戻るっていうことなのかなぁ。
まだ 今年になってから 11日しか 経ってないのになぁぶー
あー。でも 約半月かぁ。
そろそろ 頑張らないといけないですねアップロードファイル
。。。うん。
明日から ゆっくり のんびり 頑張りましょうsou。。。ね?

by H
[2010/01/11 22:28] | いろいろ | コメント(3) |
始動~♪
昨日は今年初の出店。品川てづくり市でした!
今回も良いお天気で幸先のよいスタートアップロードファイル
今年初のてづくり市ということで作家さん&事務局で商売繁盛のお祓いを受けました。
品川てづくり市は2年目、私たちは3年目。
事務局の皆様、今年もお世話になります!どうぞよろしくお願いしますね!
そして、新たな気持ちで頑張りますのでお客様、作家さん方今年もどうぞよろしくお願いいたします照れ笑い
 
CIMG3135.jpg
↑朝早くからひっきりなしに参拝の方たちが訪れ賑わっていましたよ。

お立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございましたぺこり

とは言え、年初めの出店、相方が体調不良で休場。
心配してくださったお客様や出展者の方々、ありがとうございました!
ほんとに体調不良?って感じに食欲だけはバッチグーアップロードファイル
来週の鬼子母神には出没すると思われますにや
久しぶりのヒトリ出店だったので不安もあったんですが
出店準備でいつもにも増して汗だくになっちゃいましたーあせ
ヒトリでしたがいつものようにフラフラとあちこち見て回り…へへへかおまる
無事に楽しく出店を終えることができました。

そして~、夜は事務局の皆様、作家さん達との新年会onpu04
仲良しさんもハジメマシテの皆さんも楽しいひと時をありがとうございました!

それでは皆様、また来週~

by M


[2010/01/11 20:17] | イベント | コメント(0) |
明日は
品川神社の 出店ですっクローバー
どうか 寒くなりませんようにjumee☆snowman2L

あっ。
明日は こんなのも 持って行こうかと 思っています。
でも。。。。お写真が こんなことに。。。
実物は クリーム色にバラのお花があるのですが。。。。
CIMG3133.jpg
うーん。。ごめんなさい。。。
ビーズが 可愛いのですが。。
とほほ。。

代わりに、とっても キュートな 今年の干支、とらきち君を 紹介しますハート
オリコーそうなお顔ですね。
凛々しいですよっキラキラ
CIMG3123.jpg
カエルの みどりのすけと金次郎を 従えていますおんぷ

そして。。。
CIMG3125.jpg
ネコちゃんたち。
囲炉裏を 囲んでまったり。

あー。。。。
なにを くだらないことを 言っているのでしょう。。。

相棒は 腰痛。私は 風邪。
明日は 二人で 元気にいけますようにっ絵文字名を入力してください

今年も たくさんのみなさまに いらしていただけますようにっ雪の結晶

by H
[2010/01/09 22:09] | イベント | コメント(0) |
あけましておめでとうございます
昨年は ありがとうございました。
F☆Cultivation・門松今年も どうぞよろしく お願いいたしますF☆Cultivation・門松
CIMG3128.jpg

なんて、昨日 七草粥を 頂いてからの ご挨拶になってしまい、
大変 遅くなり 失礼いたしましたばたんきゅ

CIMG3110.jpg

年末に 大掃除で 窓掃除をしていたら 寒くて寒くて 風邪をひいてしまい。。。
鼻が 苦しい年始を 迎えてしまいました。
うぅぅぅ。苦しい。。。

相棒の作った お正月のお雑煮の お写真を 撮っていたら、
「その写真は ブログに載せないでよねっ」 と するどく睨まれ睨み
でも、大晦日の残り物の ホタテと鮭の入った 美味しいお雑煮でした顔(きらきら)

二日目のお雑煮は また 違うお味でハート
お節も最高で とっても おいしい お正月でしたラブいっぱい

明後日は 品川神社。
どうにか 元気に出店したいと 思います音符

by H
[2010/01/08 22:27] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

5/27,28

デザインフェスタ

東京ビッグサイトF266,267

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索