一日目お疲れ様でした(^O^)
あびこクラフトマーケット、一日目 お疲れ様でした。

ご来店くださったみなさま ありがとうございましたくり抜きハート1

平日というのに、たくさんのみなさまに いらして頂き、とっても 嬉しかったですハート

ご注文やお直しなど ございましたら、問い合わせやメールフォームで ご連絡くださいね。
もちろん、期間中の ご相談も お待ちしています。

よーしっ。
明日も がんばるぞぉ
ムキッ
CIMG2921.jpg
このワンちゃんは、私たちの行ってる美容院の「オリビアちゃん」ですいぬいぬ
この日は ぶーたちゃんをお背中に 載せてみました照れ笑い
[2009/10/30 21:58] | イベント | コメント(0) |
あっ。。。八雲くん(*^。^*)
なんちゃって。
八雲くんって ご存知ですか?
小説の主人公なんですけど。
「心霊探偵 八雲」
私 大好きなんですよぉハート
その 八雲くんの片目が 赤いんですよ。
CIMG2927.jpg
なんで いままで きづかなったんでしょう?
私ったら。。。なんて おバカだったんでしょう。。なんて。うふっハート
思ったら 吉日。
これから 指輪にしようって 思いまして。うふふ。
今までは メアリーの指輪はしていなかったのですが。。。
八雲くんの目玉だと 思ったら、もう ねぇ顔(きらきら)

あと。。。これくり抜きハート1
CIMG2930.jpg
仮面ライダーのイメージで 作った玉です。
仮面ライダーダブル手書き風シリーズ26ピース
左側は メインので、右側はルナトリガーうるうる
きゃーっきゃー
素敵ぃパチパチパチ♪

というわけで。(なにが。。???)
明日は 我孫子のエスパで 出店です。
頑張って 参りたいと思います。

みなさま、もし お時間が ございましたら、いらしてくださいませハート

。。。。今日は いつもと違う 私になってしまい、失礼いたしました。。。。
[2009/10/30 01:03] | いろいろ | コメント(0) |
ecute品川ありがとうございました
ご挨拶が 遅くなってしまいましたが、ecute品川てづくり市、ありがとうございましたキラキラ

ご来店くださったみなさま、本当にありがとうございましたハート
スタッフのみなさま、本当にお世話になりました。

私たちは、なんだかんだと、一度も顔を出すことが できなかったのですがガーン

見に行ってくれた方の お話だと、とっても 素敵にディスプレイされていたと。
たくさんの 作家さんたちの作品を 一度に 見られるなんて言う機会は めったにありませんものね。
んー。行きたかった困り顔

その中に 自分たちの 作ったものがあるなんて。。。
きゃぁキラキラY素敵くり抜きハート1

これからも、みなさまに 気に入って 身につけていただけるように、頑張って作って参りたいと思いますファイト
そして、また このような機会が ありましたら、絶対に 行きたいと思いますっ手書き風シリーズ26ピース
CIMG2925.jpg
(これは、ハローウィン小僧たちです。
相棒は カッコ悪いから 載せないで というのですが。。。
私は この不細工さが 可愛くて 可愛くてハート
相棒が これ見たら 怒るんだろうなぁ。アハハ)
[2009/10/24 00:30] | いろいろ | コメント(2) |
あっ(゜o゜)
美味しいもの。。。。のこと。
あと ひとつ 忘れていましたっ

それは。。。じゃーん(^O^)/
「からすみ」 ですくり抜きハート1

あのさかなの「からすみ」ではなくて、お菓子なのですハート
お米の粉で なんとか・・・・とか お店の方が説明してくださったのですが、これが 美味しかった

私たちは くるみ味 を買ってきたのですが、他にも、プレーン、抹茶などが ありました。

なにかの おりには 是非 お試しくださいませ♪
[2009/10/24 00:08] | いろいろ | コメント(0) |
お疲れ様でした(*^。^*)
つけちレディースクラフト、行って参りましたっ

ご来店くださいました方々、ありがとうございましたハート
そして、ご一緒に出店された方々、スタッフの方々、ありがとうございました

お車で たくさんの街を越え、山を越え手書き風シリーズ42車

付知は 四方を 山に囲まれて、川が いくつも流れていて。。。
風光明媚 っていう言葉が ぴったりの 場所でしたキラキラY

一番感動したのは、 川が綺麗くり抜きハート1
お水が 澄んでいるんですよぉ。
中の石の色も 形も はっきりわかる。

そして、鳥さんが たくさんいて、お魚を たべているんですよぉさかな
すごいでしょぉ?
ひとつの川だけじゃなく、どこの川も!ですよっ。
うーん。綺麗だったぁきゃー

付知

クラフトの日の お天気は 残念ながら、一日目は 雨。。。しかも 大雨傘
二日目は 朝は 「よぉし、良い感じだぞぉ」って いう感じだったのですが。。。
途中から 突風が風

でも、大雨の中、何度も ご来店くださるお客さまが いてくださったり、突風のときには、一家で タープを支えてくださるお客様がいらしたり。。。
本当に お世話になりましたっハート
温かい気持ちに 触れることが できました。

つけち2

さて。
今回お泊りしたのは、付知から 少し離れている、「ルートイン恵那」。
まだ 新しくて、受付の方の感じも良く、人工ラジウム温泉大浴場があり。。
あ、あと、朝ごはんも ついていたのです。
ブッフェで、美味しかったぁ。
全体的に とっても良かったです♪

ただ、近所の お夕食を いただくお店が 混んでいて 順番待ち というお店が多かったかなぁ。
私たちは 待たないで済む焼肉屋さんに 入りました。
美味しかったです食事

美味しかったといえば。。。。
「栗きんとん」栗
噂には 聞いていたのですが。。。たまりませんでしたっ。

全部で 6店のお店の栗きんとんを いただきました(*^。^*)

相棒は 栗粉餅 をいうのが 気に入ったようでした。
私は 栗むし羊羹が だーぁいすきなのです。
もちろん 買って帰りましたっハート
あと、「樹雨」という お菓子があり、買って帰ったのですが、まだ 開けていません。
明日 開けようかなぁ。。。明後日にしようかなぁ?
楽しみ♪るんピンクハート

なんだか 観光のお話のようなことに なってしまいました困り顔
しかも ずらずら 長く手書き風シリーズ汗1

でも、今回も 楽しく 元気に 行ってきたよぉ ということの ご報告ということで。

もしも、ご注文や 「あの時見た あれが欲しい」など ございましたら、コメントか お問い合わせフォームから ご連絡くださいね。
郵送もできますので

[2009/10/22 00:32] | いろいろ | コメント(0) |
うっふん♪
。。。っていうのは ちょっと違うかなぁ。。

うーん。。。
アダルティーな感じのネックレスを作ってみました音符
CIMG2900.jpg

ちりめんの紐に ダイクロを通してみました。
ちょっと 落ち着いてる感じが しません?

CIMG2901.jpg

こちらは可愛らしくお花をピンクハート

とんぼ玉を選んでいただいて、縮緬の紐も 選んでいただいて、その場で お作りするっていうことにしようかと思っています。

メアリーとも ぜんぜん違うし、なんか どんどん わけわからない品ぞろえになってるなぁびっくり

明日は岐阜の付知。
って ことは 今夜のうちに でかける手書き風シリーズ42車
でもねぇ、まだ 出かけられないのです。

相棒が タープを買いに出かけているんです。
さっき 買ったよと メールが入ったのですが。。。

これから まだ お風呂に入って、用意をして汗
いったい 何時に出かけられるのでしょ?

岐阜も初めての場所電球
ドキドキですっきゃー
付知から すこし行くと 島崎藤村の。。。。
あー素敵ハート

どうか 明日と明後日も太陽2
たーくさん お客様にいらしていただけますように
[2009/10/16 21:15] | いろいろ | コメント(1) |
悲しいお話。。。。
うーん。。
これは 書くかどうか 悩んで悩んで 書いてます。

今回の出店で 一時間弱くらいの間に、ネックレスがひとつ なくなりました涙
前も そういうことが あったのですが。。

どなたが持って行かれたのか わかりません。
きっと その方は このページは ご覧になっていないと思います。

お友達は 「それだけ欲しいって思ってくれてたんだよ」と 慰めてくれます汗
でも、お金を払わずに 手に入れたものは すぐに「どうでも良いもの」になって、飽きられ、ほっぽらかされてしまうかもしれない。。。泣く

CIMG2856.jpg

普通に お金を払って買ってくださる方々は、本当に欲しいのか?考えて、購入してくださる。
お金を 出すって いうのは 大変な行為ですよね絵文字名を入力してください

でも。。。なんといっても 一番の原因は。。。私たち。
二人で お店にいるくせに。。。><
なんてボケーッとしてるんだろうがーん
そういう 隙を作る私たちが 悪いんだなぁ。。。がっくり

が、しかしそういう行為は 「万引き」っていう犯罪なんだよ と 改めて言いたいですっえっ

一度やって成功したら 二度目にも 手を出してしまうかもしれない。
それは いけないことだから。

CIMG2853.jpg

私たちは 出店を とっても楽しみたいと思っています。
だから、誰もかれも 疑うみたいなことは したくありません。
・・・というか できません。
でも、事実を ちゃんと見つめて、認識して、きちんと 気をつけなきゃいけないな と深く思いましたファイト
[2009/10/12 23:47] | いろいろ | コメント(2) |
お疲れ様でしたっ(*_*)
横浜アート縁日、お疲れ様でしたっ。
土曜日は 午前中少し
でも 午後からは
日曜日は、朝からキラキラの一日になりましたキラキラY

ご来店くださったみなさま、ご一緒に出店されたみなさま、スタッフの方々、ありがとうございましたハートCIMG2888.jpg
カッコイイ高層マンションが たーくさんある中の ひろーい公園。
とっても 気持ちの良い場所でしたうるうる

今回の出店に登場した この「ことりちゃん」
CIMG2885.jpg
とってーも 可愛いくありません??
私は すっごいお気に入りで。。。。
。。。。しっかり 可愛がってくださりそうなお嬢さんに お嫁入りさせて頂きました。
良かったですハートありがとうございました。

それと。。。
CIMG2894.jpg
この目玉の「メアリー」達。
何人もの方に、「ドールアイは??」と 聞かれました。
今回は お出ししていなかったのですが、考えたいと思いますにこ
ご希望の方は、メールやこちらにコメントをくださいね。
あと、ご注文なども、お待ちしていまぁす。

なんだか お知らせばかりのような感じになっちゃいました汗

[2009/10/12 23:17] | いろいろ | コメント(4) |
長浜で。。。
お車で 約8時間、長浜に到着。

最初に感じたのは、とっても綺麗な町だということでしたうるうる
すべてが きっちり整ってるっていうのか。。
古い建物も きっちりお手入れされて 使われていて、町全体が お掃除も しっかりされていて。
凛とした雰囲気って いうのかなぁ?

CIMG2833.jpg

これは 初日の午前中の様子です。

そして、夕方になると・・・。
CIMG2839.jpg
こうして、ステンドグラスに電気が 灯るのです。
素敵でしたハート

出店が 終わった月曜日は、彦根城や お市の方が湯治に使われたというお風呂などに行き、最後に 出店した辺りを ぐるーっと 回りました。
CIMG2881.jpg

今回の長浜。
町は 綺麗だったし、泊ったホテルは、(「ビジネスホテル ウエルネス」です) 受付の方の感じも良く、朝ごはんの美味しくて、ベッドが広くて、pcもできたし、とっても良かったですおんぷ
町の方々、お客様も明るくて とっても感じが良い方が 多かったですキラキラY 

ただひとつ。。。。二人でがっかりしたことは。。。。手書き風シリーズ矢印下
朝早く長浜に到着して、前日の18時にお夕食を食べたきりで 腹ペコ汗
どこに入るか迷った末に やっと見つけたパン屋さん。
モーニングが 450円食事
「ここにしよう。ここにしよう」と。。。
待つこと20分がーんちょっと 嫌な予感。。。

出てきたのは、冷めた少しのコーヒーと、昨日の残り?とおぼしき、小さなパンのかけらが三つガーン
相棒は 「卵とハムと小さいサラダくらい出てくるよ」と言ったが。。。
おじさんは 座ってしまって動きそうにない。。。手書き風シリーズ汗1

そして 私たちのすぐあとに コーヒーを飲みに ご夫婦が来店コーヒー&ハート
すると、「チン」と電子レンジがなり、コーヒーが出された涙
。。。。
お客さんのおじさんは 「ぬるいな。なんでだ?」と。。。
どうしてでしょうね。。。。。

初日、朝から テンション下がりましたがっくり

今回 とっても きになったことがあるのですが。
「これ 欲しいなぁ。迷っちゃう」って おっしゃられてる時。
私たちは 特に なんにも言わないことが 多いのです。
でも、今回、いつもにも増して、何人もの方が、 戻っていらして 「あー、あれ、もう なくなっちゃったの?」と がっかりされることが 多くあったのです困り顔

うちは 一点ものが 多いので、確かに もう手に入りづらい。。。
やっぱり なにか こう・・・ もっと・・・ 勧めたほうが 良いのでしょうか?
なんか 迷ってるところ 無理にお勧めしたら 迷惑かな?と 思ってしまうのですが。
どうなのでしょう?教えてください

。。。と いろいろございましたが 今回の初めての長浜。
とっても 素敵なお時間を過ごせました
お世話になったみなさま、 早々に来年の玉のご予約をくださったお客様、ありがとうございました。
来年また お会いできますように
[2009/10/07 16:58] | いろいろ | コメント(2) |
アートイン 長浜 お疲れ様でした(^o^)
二日間 晴天に恵まれ、本当に 楽しかったです。
ご来店くださったみなさま、ご一緒に出店されたみなさま、スタッフの方々、ありがとうございました

関東以外での 遠いところでの出店は初めて。
どんな風に 接したら良いのかな。。。とか ドキドキだったのですが。。

とっても、明るくて、気軽に話しかけて下さり、ノリが良い♪
面白かったぁ手書き風シリーズ矢印上
明るい気持ちになれるっていうのか。。。
どうも ありがとうございましたにこ

昨日 出店が終わり、実はまだ 長浜にいます。
たーくさん 訪れてみたいところが あるのでハート
とりあえず、「ありがとう」をお伝えして。

いまから ホテルを出発して あっちにも こっちにも行き、あれも これも、たーくさん おいしいものを頂いて参りたいとおもいまーす
[2009/10/05 09:52] | イベント | コメント(0) |
できたっ(^O^)/
目玉の「メアリー」の シリーズが 出来上がりましたっ♪
今回 長浜にも いくつか 持って行けそうですかおCIMG2825.jpg
あとは、ご注文も いただいてるピアスですねっ。
次回は できるかなぁ?
よーし頑張るぞ。おーっ。

長浜 まだ出かけないのか?早く出かけろって。。。?
そうなんですよねぇ。
なんか ぐずぐずしてて まだ 用意終わらなくて。。。
夜になっちゃうかなぁ??
うーんがーん
[2009/10/02 14:30] | いろいろ | コメント(0) |
あっ忘れてた。。
この子もいたんです。。。
ひとりだけ。
CIMG2821.jpg
ちょっぴり いじけ気味な雰囲気なんです。
でも そこがまた。。。。
意地悪したくなっちゃうんですよねぇ。
泣くまで いじめたくなったりしません??
うひひひひっきゃー
[2009/10/01 22:21] | いろいろ | コメント(0) |
うーん。。。
明日 初めての滋賀県へ出発!
アートイン長浜に出かけるのですが お天気予報は

台風が来てるとか。。。アップロードファイル
あーぁ 土日は 晴れると良いなぁ

CIMG2813.jpg
「こんにちはぁ」と 登場は ねじり鉢巻きタコっち。
少し前から 登場したのですが 可愛いでしょハート

次は。。。この子。
CIMG2808.jpg
ご注文で 作った ネクタイピンなのですが、ちょっと とぼけたフクロウ君が 可愛くありません?
うふっおんぷ

他にも新しいネックレスが たくさん♪

今回の長浜は ちょっと旅行みたいな感じで とっても 楽しみにしています。
お城も見たいとか あそこにも行ってみたいとか たぁくさん 希望 期待が。。。。ハート

晴れますように
そして たーくさんのみなさまに いらして頂けますようにファイト
[2009/10/01 20:33] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

2/12(日)

TIA

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索