んーっ(>_<)決めたっ!
明日のお天気予報は・・ 
困ったなぁ。。どうしましょう?
やはり お休みしましょうか。。。

うーん。。。
残念ですが、やはり お休みさせていただきたいと思います。

CIMG2739.jpg

こんなに小さなイス。
可愛いでしょう?

ディスプレイに使うのに 作ったんですよぉ。
他にも・・・あれや これ。。 うふふっ

明日出すはずだったのですが。。。
次回のお楽しみにうるうる

次回は  9月13日(日)の 品川神社 です(^O^)/
よろしくお願いいたします

[2009/08/29 22:16] | いろいろ | コメント(0) |
9月の出展予定(^O^)/
          品川手づくり市
            9月13日(日) 9時~16時 (雨天中止)
            品川神社にて。
    
          府中アートマート
            9月19日(土) 10時~18時 (雨天中止
            府中フォーリス前けやき広場。


          手創り市
            9月20日(日) 9時~16時 (雨天中止)
            鬼子母神にて。
  


 9月20日(日) 9時~16時 (雨天中止)
  渋谷 氷川神社        
  JR渋谷駅東口前の明治通りを恵比寿駅方面に歩き 東交番の信号を20メートル過ぎると 左側に日本そばの松月庵があり そこを左折したところにあります。
                

                  
           
        府中の森アートマーケット
           9月22日(火) 12時~17時 (雨天中止)
           府中の森芸術劇場 噴水広場
           (京王線東府中駅北口より徒歩6分)

           
         我孫子手づくり散歩市
           9月26日(土)、27(日)
           10時~16時30分 (雨天決行)
           我孫子駅から 手賀沼公園周辺


9月28日(月)~10月18日(日) 10時~22時
         ecute品川てづくり市
         JR品川駅構内にある『ecute品川』の2階に、品川てづくり市ブースが登場します

        

  うわぁ。。。なんだか たくさんありますねぇ。。
  頑張るのは 好きじゃないけど、すこしは 頑張らないと・・かなぁ?
  うんっ。できるだけ たくさん 素敵なものを 作りますっおんぷ
     
  みなさんが いらしてくださることが 一番の励みになります
  お時間があったら ぜひ いらしてくださいね
  
 

                
[2009/08/28 22:19] | 予定 | コメント(0) |
さびしいなぁ(*_*)
今 相棒と 近所のお散歩に行ってきました。

出かけたお時間は 11時頃だったかなぁ?
お外に出たら 涼しい風。 ほんの少し 寒いくらい。

あー昼間は 暑いのに 夜は こんなに 涼しいのかぁ。。。月

相棒の 大好きな ヤモリ君も 姿を見せなくなっちゃうかなぁ?CIMG2720.jpg

ほんの数日前には こうして いたのに。。。

相棒は ヤモリ君を 「きぃちゃん」と 呼んでる。
形が カタカナの「キ」に 似てるから。

ついでに 名前も つけている。
この子の 名前は 「中山君」

中山君、どこかへ 隠れちゃったのかなぁ。
せみも ゲオの入口にぶつかって ヒクヒクしてたし。。。

季節は 確実に流れてるんだなぁ。

中山君 また 来年ね。

私たち 人間は まだ 昼間は 暑いから 頑張らなきゃねファイト
[2009/08/23 00:31] | いろいろ | コメント(0) |
んーっ(@_@;)
こんにちは。おひさしぶりです。
・・・なんて汗

このところ ずーっと かるーいウツで ヒッキーになっていました涙

でも、 ちょっとだけ 幸せだったなぁ
CIMG2647.jpg


毎日 好きなだけ本読んで、夜になったら 近所のゲオにDVD借りに行って、ついでに また本も買って。。。。
あーこの二週間くらいで 何冊くらいの本を 読んだだろうさとと-キラキラピンク
一日三冊として・・・。

まともに食事も作らず、お掃除もせず やりたいことだけを 最優先してムフフ
はぁ。。。幸せだわぁ。。♪
わがままだけど手書き風シリーズ矢印下

なのに。。。相棒ったら、 昨日から 私がするはずの ミシンを カタカタカタカタ・・・なんて踏み始めたり。。。
これは イヤミなの?
んーでも しらんぷり
も していられなくなって。

・・・・明日からは ちゃんとしていかなくちゃ。。。

相棒も 海 我慢してるしね。

はぁ。。
よーぉしっ 相棒を 追い立てて頑張らさせるぞぉキャッ
なんてね
[2009/08/21 22:08] | いろいろ | コメント(0) |
かえてみました
テンプレート、どうでしょう?
暑いのでピンクからブルーにしてみましたナイス
・・・って今更ですけどかお

えー、全くもって海に行けていない私ですが
今月はなんとか相方にせっつかれないように沢山作って海に頑張るぞ。おーっ。

欠品中のアレや品薄なアレやコレや・・・。
リクエスト品や新作も作らなくてはいけませんんんんん。
そして来月半ばからは毎週のように出店ラッシュ。

もしかしたら痩せちゃったり出来るかもだし頑張ろう!
・・・なんつってー。
そんな事ありえないのは自分がよーく分かっとりますがっくり
とにかく海に行けるよう滝のように汗を流して頑張る・・・よね? 自分!
(頑張らなくてもなんだか滝なんですわ汗

by めがね




 
[2009/08/16 00:17] | いろいろ | コメント(0) |
あっつーい(@_@;)
品川てづくり市 お疲れ様でした。
スタッフの方々、ご一緒に出店された方、そして、ご来店いただいたお客様、ありがとうございました

いやぁ。。今日は ホントに暑かったですねぇさとと-汗

蒸し暑くて 風がない。。。
でも、大きな木の影の下にいられて 快適ほっ
自然に感謝

・・蚊は 辛いけど・・・

CIMG2711.jpg

相棒が ふらふらっと でかけて 帰ってくると 片手にジュース、 片手にきゅうり。
「おいしいーっ」と にこにこ顔で ポリポリアップロードファイル
涼しそうですよねぇ。

「ホントはさ、ビール飲みたいよねぇ」と。。。
確かに。

おうちに帰って お風呂に入って 飲むビールアップロードファイル
んーっ。たまりませんっペコちゃん
[2009/08/09 21:25] | イベント | コメント(0) |
明日(^O^)/
新しいネックレス 明日の 品川に 間に合いました
これから 組み立てまーぁす。

CIMG2704.jpg


なんか ワクワクしちゃいます。
光があたると キラキラ光って 綺麗だろうなぁ。

明日も 蒸し暑いみたいです・・・アップロードファイル
その上 雨とか 降っちゃったら・・・さとと-汗
きゃーっ。怖い。。。

どうか 明日も みなさまに いらしていただけて 無事過ごせますように♪
[2009/08/09 00:28] | いろいろ | コメント(0) |
ありがとう。
今夜は ちょっとだけ お祝い!?

昨年の今日 私は 退院しました。
6月に クモ膜下出血で 倒れて・・・。

「11月までは 入院してるのと 同じように 暮らしてね」 と看護婦さんに送られて。

今 こうして 無事にいられることに 乾杯
お気に入りのグラスに お気に入りのビール。
んー。幸せペコちゃん

CIMG2697.jpg

自分の名前を 思い出したのは ほんの10日前

まだ、 たし算も ひき算も かけ算も わり算も わからなかった

「お野菜の名前を 10個 言ってくださいね」 と 言語の先生に言われて
うーん。。。うーん。。。と 15分くらい 考えて。。。
英語と日本語が ぐちゃぐちゃに なって答えたりして。。。。

退院の帰り道に 小学3年生と4年生の100ます計算の 問題集、
ボールペン字のお勉強本を 買って

それから 三か月。
毎日 問題集 こなしましたよぉ。
大人の計算問題集まで

自分は フツーだ って思っていても、ぜーんぜん変だった
思い出すと すこーしだけ 恥ずかしくなっちゃうくらい。

相棒は 私の倒れた時 一緒に救急車に 乗って行ってくれて、
毎日 毎日 まだ 頭がおかしい時に 病院に 通ってくれた

おかげで、 私が まるっきり覚えていない 恥ずかしいことを 話してくれる号泣

病院に 運ばれた時 「9割はダメだと思います」と 言われたのに
今 こうしていられるのは、
家族 お友達 お医者さん 看護婦さん ご先祖様 神様 仏様・・・
みーんなの 気持ちが 私を 助けてくれたのだと 思います。

ホントに どうもありがとうムフフ
[2009/08/09 00:28] | いろいろ | コメント(0) |
じゃっじゃじゃーん(^O^)
コストコって ご存じでしょうか?
倉庫みたいなお店で、なーんでも たーくさんで お安く売っているんです。
私 大好きなんですよねーっ

ドーナツも マフィンも クロワッサンも たーくさん。
今回は 買わなかったけど、 ケーキも すっごーい大きいのが。。。
次回は モンブランが 欲しい顔(きらきら)
きゃーぁ。憧れちゃうハート

CIMG2688.jpg

今日は こんな感じで 買って参りました。
なんだか ワインが 多いみたい。。。?

おうちに 帰ってきてから 相棒が いろんなものを 一生懸命 小分けして、冷凍していました。
エライねぇ
感謝してるよっ
[2009/08/04 23:44] | いろいろ | コメント(0) |
楽しかったぁ♪
今日は 涼しくって 遊ぶのに ちょうど良い日

。。。え?お仕事は どうなんだ?って??
お仕事すると どうせ暑いから 暑い日にしても 同じ(^O^)/
ホントかぁ???

。。。というわけで、横浜に行って参りました絵文字名を入力してください
CIMG2680.jpg

マーボーナス、鳥の蒸し焼き、黒酢のスペアリブ、マーボー豆腐、海老チリetc。。。
どれも美味しかったぁ
ついでに 生ビールでも ・・・なんて 考えたら いけません
相棒は 運転なんだから 私だけなんて。。ねぇ。。?うふっ。

中華街は 生命力にあふれていますね。
人が 生きてる っていう感じがします。

いつも ぼーっと生きている私などは 違う世界だなぁって 思っちゃうくらい。

その後、赤レンガの あ~てぃすとマーケットに。
すっごい 楽しかったぁえへ
知ってる方々も いらっしゃいました
頑張ってるなぁ。明日からも がんばれーっ。。。と聞こえない応援。。。。
(あなたが 頑張れでしょ って。。はい。)

素敵な作品が たくさんありました。
そして どのお店も ディスプレイが お上手。
はぁ。。。
考えていかなければ

最後には とってーも お勉強になった一日でした電球
[2009/08/01 01:40] | いろいろ | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

4/22.23(土日)

熊谷妻沼手づくり市

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索