8月の予定(*^。^*)
                 品川てづくり市
                  9時~16時(雨天中止)
                  品川神社

                  手創り市
                    9時~16時(雨天中止)
                    雑司ヶ谷 鬼子母神

      会場への 直接の お問い合わせは ご遠慮くださいね。

   8月は いまのところ この二か所です
   もしも また 増えたりしたら お知らせしまぁす。

   暑いとは 思いますが、みなさまに いらしていただけますように絵文字名を入力してください
   願わくば あまり 暑くなりませんように
[2009/07/28 17:57] | 予定 | コメント(0) |
お祭りっ(^O^)/
先週の土日、近所でお祭りがありましたっビックリマーク

午後になると なんやら騒がしくなり、近くだからと 歩いて行くと・・・
「えいやさーえいやさっ」 とかいうかけ声が ウエーブの大賑わい(@_@;)

おおっ
気持ち盛り上がり

CIMG2668.jpg

相棒は 即効 ビールとチャーパイを手に ウハウハ顔絵文字名を入力してください

それから みんなで グレープフルーツハイやストロベリーバナナカクテル、
ココナッツパイン、カシオレを飲み、
焼き鳥や玉こんにゃく、お好み焼き、やきそばを食べ。。。。
最後には 手巻き寿司まで食べ。。。。 

はぁ。。。楽しかったねぇと 帰り道を ぽてぽて歩きました。

んー。。。よく食べ よく飲んだ音符
と大満足の夜になりました。

今日も 恵比寿の駅前に ちょうちんがいっぱいでした。
これから お祭りの季節
楽しみですね(*^_^*)
[2009/07/27 21:01] | いろいろ | コメント(0) |
お誕生日おめでとう(^O^)/
今日は 相棒のお誕生日ケーキ
みんなで ブルーベリー摘みに行ってきました!
いろんな種類があるんですね。ご存じでした?
葉っぱの形が ぜーんぜん違うし、酢っぱみが強かったり 甘かったり。
どれも美味しかったぁ
CIMG2625.jpg
葉っぱの中に カエル君がいたんです。
みどり色が とってーもキレイ。
光にあたって キラキラして見えました。

。。。これは お誕生日プレゼントです。
さて、なんでしょうか??
CIMG2639.jpg

これは。。マカダミアナッツと殻割り器。
パリッという音がするまで ネジネジっとまわして。。。
おいしいんですよねぇ絵文字名を入力してください

ケーキとワインとマカダミアナッツよろこび


とっても 素敵なお誕生日になりました
・・・かなぁ。。。と いい気分になりながら考えていますビール
[2009/07/20 23:15] | いろいろ | コメント(2) |
暑かったです(@_@;)
昨日は 雑司ヶ谷手創り市 暑かったですねぇ。
ご一緒に出店された方、お疲れ様でした
ご来店くださった方々 ありがとうございましたハート
CIMG2618.jpg


蝉が一日中 みんみん鳴いていましたねぇ。
暑くなるよ、暑くなるよ と告げているかのように。
でも、時折 風がすーっと 気持ち良い空気を届けてくれる。。。
お外って 苦手だけれど、良いかもしれないな と少しだけ思う日でした絵文字名を入力してください

これから 八月は まだまだ暑くなります。
いらしてくださる 皆様も 大変な時ですよね。
どうか 暑さ対策をしていらしてくださいますように
[2009/07/20 20:56] | イベント | コメント(0) |
あぁぁ((+_+))
今日は 府中アートマート参加できず残念でした汗
朝 車で 向かってる途中から
そんなに 強くないから 大丈夫かなぁと 話しながら。
会場に着いた時には ちらほらと。

よし。お天気予報を聞いてみよう!
と、カーナビのお天気ナビで確認すると、雨マーク
うーん。。。商品が濡れてしまうのは 嫌だし。。。
と 諦めておうちに帰ってきました。

そしたら。。。。こーんなに
しかも 今年最初の 蝉まで鳴いてるセミ
うーん

まぁ。仕方ない。
今日は このまま お昼寝して、夕方になったら 近所のお祭りに行ってカキ氷 イチゴ、明日は 元気に雑司ヶ谷の手創り市に行こう(^O^)/

みなさま、明日も 元気にお会いできますように
[2009/07/18 12:32] | イベント | コメント(0) |
本日予定変更です
本日は、府中アートマート天候不順のため、出店を見合わせました。
いらして下さる予定だった方、ごめんなさい(>_<)
[2009/07/18 08:42] | 予定 | コメント(0) |
お疲れ様でした(^○^)
CIMG2607.jpg

品川神社、昨日もしっかり晴れました
すごいですよねぇ。
毎回 お天気予報覆して。

今回も ご来店くださった方々、ありがとうございました
また ご一緒に出店なさった方々 お世話になりましたハートありがとう
主催者の方々も 毎回ほんとうに ありがとうございますふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

いつも感じるのは とっても神聖な中で 出店させていただいてるんだなということ。
人のざわめく声の向こうに 神主さんが詔(みことのり)をあげる声が聞こえる・・・・。
素晴らしい環境ですよね。
心が しーんとする感じがするっていうのか。

・・なんて言っても、相棒は 暑い暑いと 肌をヌルヌルさせていますが汗;

今回は 初めてダイクロを使ったネックレスを出させて頂きました。
ほんの数本だったのですが、多くの方に見て頂き、おうちに連れて帰っていただきました。
ありがとうございますキラキラ
次回には また違った形のものも お出しできるように 頑張りたいと思います(^O^)/
CIMG2610_20090714005502.jpg

品川神社のイチョウの木に こんなにたくさんの 銀杏がついていました。
自然は 確実に季節を感じているのですね。

[2009/07/14 00:21] | イベント | コメント(0) |
日曜日は品川てづくり市!
えー、たまにはめがねメガネも書いてみようかと・・・
(あー。自分で言っておいてなんですが、「メガネ」とかあだ名になりそうでヤダなぁ

気を取り直して、
週末の品川、まさにミラクル
またまたなんとかお天気持ちそうな感じですね
キャンセル待ちで参加出来ないだろーなーとも思っていたので
ダブルでうれしいなーバンザイ このまま開催へGO絵文字名を入力してください

で、週末の品川に間に合うか?
現在新たな試み中。(ガイコツん、ではありませんよ
きらきらタマムシ色のアレですよきらきら 
ダイクロ
 
このキラキラ硝子はダイクロと言います。                                                                   

気づいたら自然の中にもキラキラって結構あるもんですね。
虫シリーズ・鳥シリーズはもちろん! 海シリーズなんかもかなり!
イカとか貝とか・・・釣りたてのシイラなんかも唸るほどのきれいさキラ目
あ、ちょっとマニアックな話の流れに・・・
今日はこの辺にしておきましょうかねかおまる

さぁさぁ、今日明日も少し頑張ってみましょうbikkuri01





[2009/07/10 10:55] | いろいろ | コメント(0) |
うふふふふっ
さぁて 問題ですっ。
これは なんでしょう?

CIMG2598.jpg

うーん。。。。難しいなぁ。。

。。。。えへへ。
実は 骸骨のガイコツん なんです。
じゃじゃーん きゃぁーっ

ぜーんぜん そんなふうに見えない??
そんなこと言わないでくださいっ。

一生懸命作ってみたんですよぉ。
でもね。。
これじゃぁ 。。。。ですよね。
また トライしますから。相棒が。 あはは。

とりあえず ご披露
[2009/07/06 23:54] | いろいろ | コメント(2) |
今後の予定(*^。^*)
  今月の予定のお知らせ。。。遅くなってごめんなさい(@_@;)

                 
                品川てづくり市
                7月12日(日)9時~16時(雨天中止)
                品川神社

                府中アートマート
                7月18日(土)10時~18時(雨天中止)
                府中フォーリス前けやき広場             

                手創り市
                7月19日(日)9時~16時(雨天中止)
                雑司ヶ谷 鬼子母神

      *直接 会場へのお問い合わせは ご遠慮くださいね。

    今の時期は が多くて 開催が不安になりますよねぇ。
    各主催者によって 基準がありますので、webなどで ご確認の上おでかけくださいね

 どうぞ雨にもならず、 暑くもならず、きもちいーい中で みなさまにお会いできますように
[2009/07/06 22:13] | 予定 | コメント(0) |
久しぶりに・・・
今日は 飯田橋ラムラのフリーマーケットに出店しました(*^_^*)
フリーマーケットは、一年ぶりくらい。
ラムラでは 初めてでしたが。。。

ちょっと蒸し暑かったようでしたが、(私は ぜーんぜん暑くなかったのですが、相棒は 暑い暑いと汗だく・・・) 過ごしやすかったですね(笑)

それにしても、今年はお天気に恵まれていますね。
このまま あまり暑くならずに、 雨で出店が 中止にならずにいきますように

今日も一日 ご来店くださった方 ありがとうございましたっ
ネックレスの長さの調整など どうぞお気軽におっしゃってくださいね。 
[2009/07/05 20:41] | イベント | コメント(0) |
| ホーム |
彩り工房 ・澤(たく)


次回イベント情報

3/20(祝)

arteVarie 東5/東は71

お買い物はコチラ↓

☆ショップ入り口☆

プロフィール

澤

Author:澤
~いろどりこうぼう たく~
    彩り工房 澤

とんぼ玉やガラスの雑貨を作ってる作者と、お手伝い係のふたりでしています。


作者☆M M
ライフワークは
「ものづくり」と「海関係」
海関係って?
釣りとか釣りとか釣りとか(^o^)
貝も掘ります、海苔も摘みます♪
(最近はなかなか行けてないけど…)

お手伝い☆H H
アクセサリーは見るのも買うのも大好き!
組むのは すこーし好き。
とんぼ玉は始めたばかり。毎日発見です(@_@;)

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索